小顔に整形の美容コラム

美容コラム

ボトックス整形で小顔を手に入れる!

小顔に整形
ボトックス整形で小顔を手に入れる!
  1. 小顔整形の種類
  2. ボトックスは手軽に受けられる小顔整形
  3. 費用面でもボトックスはお手頃
  4. 憧れの小顔が簡単に手に入る

小顔は美人の条件として認識されるようになり、小顔に見せるためのファッションやヘアスタイル、メイクなどが様々なメディアで紹介されています。
自分の顔を見て、もっと顔が小さかったらと思ったことはありますか?顔が大きく見える原因は脂肪や骨格が原因であり、簡単に小さくできないこともあります。そこで小顔を手に入れるために美容整形を受ける方もいるのです。


|小顔整形の種類


顔が大きく見える原因は、脂肪が多い、筋肉が張っている、皮膚がたるんでいる、骨格の4つが考えられます。小顔整形と一口に言ってもその施術方法は主に2通りあります。まずはその人の顔を大きく見せている原因を知り、その人にとって最適な施術法を選択します。


骨格が張り出していて顔を大きく見せている場合は、張り出しているエラを削る手術で理想の小顔に近づけます。顔を大きく見せている原因を取り除いてしまうので、小顔が半永久的に続きます。しかしエラを削る手術は大掛かりなため、全身麻酔が必要となり、術後の経過も観察しなくてはいけないので数日間入院が必要です。
また骨を削り、皮膚を切開することからどうしても腫れが目立ちやすくなります。平均で2週間くらいはその腫れが続いてしまうため、退院してからもしばらくは顔の周りをヘアスタイルやマスクなどで隠さなくてはなりません。


一方で、実際に顔が大きく見えると悩んでいる人の大半は、骨削りが必要というよりは、エラの筋肉の発達が原因であるケースがほとんどです。この場合はボトックス注射で筋肉の働きを緩めて顔を小さく見せる治療法を行います。ボトックスで発達した筋肉の働きを抑えて、結果的に顔が小さくなるのです。


ただし骨を削るのと違って効果が半永久的に続くわけではありません。ボトックスが吸収されてしまうと、また筋肉が発達して顔が大きく見えるようになるため、定期的にボトックスを注射する必要があります。しかし、続けて打って行くうちに筋肉が引き締まった状態を記憶するため、効果が切れても少しずつ小顔に近づいていきます。


|ボトックスは手軽に受けられる小顔整形


ボトックスは手軽に受けられる小顔整形


小顔に憧れる女性は大変多く、世間一般的に普通サイズ、または小顔と分類される方まで更なる小顔に憧れて美容整形外科を受診しています。小顔になるための治療法の中でも、人気が高いのがボトックスによる治療法です。


外科的な手術を受けると高い小顔効果が期待できますが、骨を削る手術は時間もかかりますし、傷口が腫れることや入院の必要性もあることから、気軽に受けられる手術法ではありません。しばらくの間仕事や学校を休まなくてはいけなくなりますので、何かと不都合が生じます。また、術後に傷口や腫れなどから小顔整形を受けたことが周りにばれてしまうことも十分考えられます。美容整形を受けてきれいになりたいけれど、手術を受けたことを周りに知られるのを嫌がる方は少なくありません。


その点ボトックス注射は、手軽に施術が受けられます。気になる痛みや腫れもほとんどありません。施術も麻酔クリームを患部に塗って、約10分ほどで施術が終了します。すぐにお化粧して帰宅することもできるのです。仕上がりもとても自然ため、周りに美容整形を受けたことも気づかれにくいでしょう。


|費用面でもボトックスはお手頃


費用面でもボトックスはお手頃


美容外科によって価格設定は異なりますが、小顔になるためにエラ削りの手術を受けると一回あたり100万円前後の費用がかかりますので、誰もが簡単に用意できる金額ではないでしょう


一方でボトックスの場合、一回あたり10万円から20万円が費用相場となりますので、比較的誰でも受けやすい値段設定となっています。ただしボトックスの場合は効果が半永久的ではなく、半年程度でその効果が薄れ、再度ボトックス注射を受ける必要があります。効果の持続は個人差があるため、注入する回数も人によって異なります。また、施術を受ける美容外科によって価格設定も異なりますので、小顔整形にかかる費用総額にも差が出てきます。
一生涯ボトックス注射を打ち続けることを考えると、費用面ではエラ削りのほうがお得だという考えもありますが、実はボトックスは、施術を何回も受けていくと小顔効果を半永久的に得られる可能性もあるのです。


ボトックスのメリットは継続して打っていると、段々と効果の持続期間が長くなってくることです。たとえ効果が切れたとしても、ボトックスを受ける前よりも、顔が小さくなっているケースがほとんどです。ボトックスはエラ周りの筋肉の動きを麻痺させ、動かないようにして小顔に見せてくれるのですが、定期的にボトックスを打っていると、エラ周りの筋肉も麻痺した状態を覚えるようになります。
つまり、ボトックスを数回定期的に打つことで、小顔効果が長持ちするようになるのです。


|憧れの小顔が簡単に手に入る


憧れの小顔が簡単に手に入る


顔の大きさが悩みで、今まで思い切って顔を出すようなヘアスタイルをしたことがないと言う方も少なくないでしょう。エラを削るほどお金も勇気もないけれど、小顔になりたいときはボトックスの力を借りて小顔を手に入れるという選択肢もあります。
ボトックス注射はボツリヌス菌を注射するだけという一見簡単そうな施術に見えますが、医師の経験や技術を必要とします。理想の小顔を手に入れるためにも、腕の良い美容外科医を見つけて、施術を受けるようにしましょう。


聖心美容クリニックの小顔整形施術一覧へ